ブレイブフロンティア

  • ブレイブフロンティア(ブレフロ)をダウンロード
  • ブレイブフロンティア(ブレフロ)をダウンロー>ド
  • ブレイブフロンティア(ブレフロ)をダウンロード

トップ  >  【重要】お客様のゲームデータについて

【重要】お客様のゲームデータについて

機種変更、OS更新、端末の紛失・故障等の思わぬトラブル等により、現在プレイされている「ブレイブフロンティア」のデータを、引き続きプレイいただくことができなくなってしまうケースがございます。

あらかじめ「引き継ぎコード」「お問い合わせコード」をメモしておくことで、現在のデータにて引き続きプレイいただけます。

※iTunes・iCloud、各種データバックアップでは、データ引き継ぎは行えません


■ データ引き継ぎ方法 ■

以下の手順で「引き継ぎコード」「パスワード」を発行してください。

▼アプリ内下部メニューより[ホーム]を選択
▼ホーム画面の中央左にある[MENU]ボタンを選択
▼[設定]を選択


▼データ引き継ぎ欄の[発行]を選択


▼4~12文字の半角英数字でパスワードを設定し、[発行]ボタンを押す


▼引き継ぎコード(数字12ケタ)・パスワード・有効期限が表示されるので、紛失しないよう、メモ等にお控えください

▼機種変更後・OS更新後、アプリをインストールし、アプリ起動直後右下の[復旧]内、もしくはログイン後[設定]内の[引き継ぎ]より引き継ぎコードとパスワードを入力してください。



■ お問い合わせコードについて ■

「お問い合わせコード」は、12ケタの大小英数字の組み合わせで構成されており、データの持ち主のみが確認できる情報であり、データの持ち主であることの証としてサポートの際に必要となります。

※数字8ケタで構成されたプレイヤーID・フレンドIDとは異なります。

引き継ぎコードの有効期限が切れた等、データ引き継ぎが行えない場合も、「お問い合わせコード」をご連絡いただくことで、弊社にて引き継ぎコードの再発行が行える場合がございます。


■ お問い合わせコード確認方法 ■

お客様のお問い合わせコードは、以下の手順でご確認いただけます。

▼ゲームタイトル画面左上の[>>info]を選択


▼[お問い合わせ]を選択


▼「お問い合わせコード」の部分に表示されています


その他、以下手順でもご確認いただけます。

▼アプリ内下部メニューより[ホーム]を選択
▼ホーム画面の中央左にある[MENU]ボタンを選択
▼[ヘルプ]を選択
▼画面右上の[お問い合わせ]を選択


ご利用の端末以外でも確認できる方法でメモに残し、大切に保管することをおすすめいたします。


【ご注意】
※ 引き継ぎコード・お問い合わせコード・パスワードは悪用を防ぐため、他の方には知られないよう保管してください。